mixiをRubyっぽくするGreasemonkeyスクリプト

| コメント(3)

LiveCoding

第3回ライブコーディングに行ってきました。

普段見ることのできない他の人のコーディングを見れるというイベント。

どうしても、都合が空かず、最後のほうに遅れての参加だったんですが、20人以上が町屋の2階に集まって、つっこみを入れたり、解説がおもしろく、かなり楽しい雰囲気でした。

何がしかの、技を披露しないといけないとGreasemonkeyスクリプト作りにチャレンジしたのですが、頭が真っ白になってしまい。結局、まったく完成に至らず。全然精進が足りません(^^;

会場からいただいたお題「mixiをRubyっぽくするGreasemonkeyスクリプト」。
さっきできあがりました。


ポイントはfaviconも変更してるところです。
画像はマウスオーバーすると表示します。
これで職場でmixi見てても大丈夫?


イベントの後、他の参加者の方と主催者の方といっしょに、ラーメン食べに行き、さらにまた別の町屋にて、酒飲みモードに入っていろんな話ができておもしろかったー。
最後に残った人がコードを書き始めたので、僕も続きを書いて、この記事を書いてます。

ライブコーディング、とても刺激受けたイベントでした。
主催者の方々お疲れ様でした!
また、ぜひ参加してみたいです>今度は時間に間に合うように

コメント(3)

SleipnirのSeahorseでRubixiを利用させていただいています。
スクリプトを無効にした後、
faviconがmixiのfaviconに戻らないので、
やり方をご教示いただければ幸いです。
お忙しいところ申し訳ありません。
お時間のあるときにでもお願いいたします。

失礼します。

> sidusさん

こんにちは。
おお、Seahorseでも動くのですね。

おそらくですが、faviconを書き換えている部分の

var favicon = document.createElement('link');
with(favicon){
type = 'image/x-icon';
href = 'http://www.ruby-lang.org/favicon.ico';
rel = 'SHORTCUT ICON';
}

faviconの指定部分を以下のようにmixiのものに換えてスクリプトを有効にすることで戻せるのではないでしょうか?

href = 'http://mixi.jp/favicon.ico';

未検証ですみませんが、とりあえず。

お早いご返信ありがとうございます。
href = 'http://www.ruby-lang.org/favicon.ico';

↑を、↓に変えて、Shortcutのリンク先も↓に変えました。

href = 'http://mixi.jp/favicon.ico';

ブラウザを再起動させたらアイコンがmixiに戻りました。
快くご回答いただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2007年2月25日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターフェース重要」です。

次のブログ記事は「Dreameweaver8の心臓に悪いイースターエッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ