Dreameweaver8の心臓に悪いイースターエッグ

| コメント(0)

 仕事で、サイト作成にはDreamweaverを使っているのですが、今朝、サイトの管理画面を開けると、突然、謎の異人さんの写真が。



一瞬、グラフィックカードがイカれたか、スパイウェアにでも感染したかと思ったのですが、写真にカーソルを合わせると、




どうやら、ソフトの製作者が隠し機能など入れておくイースターエッグだった模様。


再現方法

サイトの管理画面で



Ctrl + Shift を押しながら編集


調べてみると他にも

Studio 8の新機能&改善点、例えばこんな情報掲載しています!
http://book.mycom.co.jp/wd/bn/200511feature2_1.html#top

Dreamweaver 8「ピンポンゲーム搭載!」

image デザインビューでカラーを選択していない状態で、プロパティパネルのカラー値欄
に「Dreamweaver」と入力するとピンポンゲームが始まる!

いらねーーーーーww

調べるのに仕事が思わず止まってしまうイースターエッグはやめてーーー><

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2007年3月 5日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixiをRubyっぽくするGreasemonkeyスクリプト」です。

次のブログ記事は「萌ディタでオートFlash生成→ブラウザリロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ