ブロードバンドで香り配信サービス

| コメント(0) | トラックバック(3)


ブロードバンドで香り配信サービス

実験ではなく、サービスとしてネットを使った香り配信が行われると。
これはけっこうインパクトがありますね。値段はともかく。
ネットを介して伝えられるものがまたひとつ。
視覚、聴覚、嗅覚、と来たので次は味覚?

どうでもいいのですが
> 電磁弁開閉式香り発生装置
なんとなく、いかついネーミングが素敵。
香りの調合量を、電気信号で制御できるようにした弁なのでしょう。
香りを記述するための標準書式とかも、作られてるんでしょうか?
そのうち普及して、パソコンの標準オプションになり、香りを使ったスパムも登場する気が(^^;

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/109

今日は大阪梅田のヨドバシのネットカフェで香りが発生する装置を見にやってきました。ここのネットカフェでは初めてなので、会員証を作ってもらい小一時間利用する事にしま... 続きを読む

MEICHIKU なんでもぶろぐ - 香り配信サービス (2005年5月25日 11:06)

NTTコミュニケーションズがインターネットで香りを伝達する「香り配信サービス」を実用化した、と発表した。これまでテレビやネットでは「におい」を送信することはでき... 続きを読む

 うぉ〜っ!ビックリしたぞ〜!いくらFTTHも普及し、回線速度も高速化してきたといえど、どう考えても「香り」は配信できんだろうよΣヽ(゚Д゚; )ノ  ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年5月24日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JSON+ECS でAmazonサーチ」です。

次のブログ記事は「リストマニア作成を簡単にするBookmarklet」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ