amazie 正式リリース

| コメント(0)

Amazon の商品を 簡単に Flashムービーで紹介できるツールを作りました。
amazon + movie ということで amazie (アメイジー) と名付けました。

amazie movie for Amazon associate

何ができる?

以下のような Flash ムービーを簡単に作成できます。

利用方法

利用方法は2つです。

1. Bookmarklet を使って、紹介したい商品のページから、amazie を呼び出し、リンクコードを作成。
2. amazie で検索した結果から、リンクコードを作成。

作成されたリンクコードを貼り付けるだけで、表示されます。

スクリーンショット

screenshot.gif

設定画面で、アソシエイトID や、文字の色なども設定できます。
動作環境や、利用にあたっての注意などの詳細は、 はじめにお読みください をご覧下さい。

少し詳しめの補足

Bookmarklet を使うと、amazon 上に公開されているリストマニアやウィッシュリスト、各ブラウズ(ジャンル)の商品などをワンタッチで、ムービーにすることができます。

また、文字列を選択して、Bookmarklet を実行すると、選択した文字列で検索して表示します。(Safariを除く)
ニュースサイトで気になった商品を即座に検索して、紹介するなど、いろいろな使い方ができると思います。


開発の際には、いろんな先人の成果や、サイトを参考にさせていただきました。
それらについては、後日、サポートBlogにて紹介していく予定です。
また、amazieについてのメンテナンス・更新情報もすべてサポートBlogに書いていく予定です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年5月18日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話のGPS機能を使ったMAP」です。

次のブログ記事は「JSON+ECS でAmazonサーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ