携帯電話のGPS機能を使ったMAP

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、暇がなくて、Blogの巡回をしてなかったんですが、久しぶりにまわるとこんな記事が。

Geobloggers - Flickr Google Maps: blog.bulknews.net

以前の記事で書いていた携帯電話のGPS機能を使ったMAPを、2つの既存のサービスをうまく組み合わせて実現させてます。うーん、すごい。

ちょっと忘れてしまったのですが、↓のページ作られた方が、関わられているBlogサービスでも、携帯電話のGPS機能を使ったMAP投稿が可能になってました。

tokyo picturesque ver.1

そして、はてな でもそういう機能を検討してるようです。

はてな はてなスタッフよりはてなフォトライフについての質問です。はてなフォトライフにて、「GPS位置情報が付加された写真の場合に緯度と経度を表示し、地・・
http://www.hatena.ne.jp/1101766508

携帯電話のGPS機能を使ったMAPブログ。
これからおもしろくなってくのかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年5月17日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなのブログ Vol.3 が届く」です。

次のブログ記事は「amazie 正式リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ