G-Tools お引越し

| コメント(16) | トラックバック(29)

大変便利なAmazonアソシエイト用タグ作成ツールのG-Toolsですが、Javaの負荷が高いため、サーバーから追い出されてしまったそうです。

6/29追記 全面復活されたようです。
http://www.goodpic.com/mt/aws/
お疲れ様です~。


作者の金子さんから、G-Tools用のファイルを別サーバーに移したとのご連絡をいただいたので、各種Bookmarkletを修正しました。

↓はブックマークレットです。使い方については、各解説記事を参照してください。

G-Tools

マイ・コレクション

まとめてマイ・コレクション

関連商品を見る


各bookmarklet解説ページ
AUSGANG SOFT: G-Tools ブックマークレット
AUSGANG SOFT: G-Tools マイ・コレクション bookmarklet
AUSGANG SOFT: まとめてマイ・コレクション bookmarklet
AUSGANG SOFT: G-Tools 関連商品を見る bookmarklet


便利なWEBサービスを提供されているところは、利用者が増えると負荷が大変になるんですね。
新しいサーバーでの全面復活を期待してます。


蛇足ですが、こうしたサービスの移転はどれくらいのスピードで伝わるんでしょうね?
とりあえずFeedBack
で検索して、G-Toolsを使われているエントリーにトラックバックを飛ばしてみます。

トラックバック(29)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/63

AUSGANG SOFT: G-Tools お引越し ウチで使おうとしたら「商品を紹介するデザインを選びましょう。」から先に進めない。。。 せっかく三国志10を載せようと思ったんだが。。。... 続きを読む

もはやコレなしではブログ生活はあり得ないっていうくらいに便利な、Goodpicの「Amazonアソシエイト用タグ作成ツール:G-Tools」。 そのサーバーが移転したそうなので、G-Tooslsのブックマー... 続きを読む

いつもお世話になっている[G-Tools]が鯖引越しされているようで、現在使えない模様。 G-Tools お引越し[AUSGANG SOFTさん]が利用者をサーチして利用者の方々にお知らせトラバされていましたã€... 続きを読む

AUSGANG SOFTさんよりG-Toolsブックマークレットサーバが移転したとのトラックバックをいただきました。 G-ToolsとはAmazonの紹介ページを作成するのに便利なブックマークレットです。 G-Tools お... 続きを読む

AUSGANG SOFT: G-Tools お引越し大変便利なAmazonアソシエイト用タグ作成ツールのG-Toolsですが、Javaの負荷が高いため、サーバーから追い出されてしまったそうです。 ちょっと紹介したいと思っã... 続きを読む

その向こう側にあるもの・・・ - 使い始めた、G-Toolsが・・・ (2004年6月25日 15:56)

最近、使い始めたG-Toolsなのですが、 via:AUSGANG SOFT「G-Tools お引越し」 大変便利なAmazonアソシエイト用タグ作成ツールのG-Toolsですが、Javaの負荷が高いため、サーバーから追い出されてし... 続きを読む

以下、取急ぎのカキコ・ご連絡です。>Amazonアソシエイト・プログラム利用者の方 AUSGANG SOFTさんからのTrackbackご連絡によりますと、私も活用させて頂いてる 「G-Tools」さんの設置サーバã... 続きを読む

AUSGANG SOFTさんよりトラバ頂いて知ったんですが、G-Toolsさんがお引越しの模様です。 ■AUSGANG SOFTさん 「G-Tools お引越し」 大変便利なAmazonアソシエイト用タグ作成ツールのG-Toolsですが、Jav... 続きを読む

以前、拙著記事「Amazonアフィリエイト便利ツール」で紹介した"G-Tool"がサーバーの負荷に耐え切れず、旧URLでのサービスを停止しておられるそうです。下記の記事のトラックバックを頂いã... 続きを読む

研究者見習いのメガネ∞めがねのむこう∞ - G-Tools (2004年6月25日 18:24)

 アマゾンアソシエイの便利ツールが付加がひどくなっているという話は見ていたが,ついに追い出されてしまったらしい.  このことは,G-Toolsのbookmarklet を作っているかたから trackbac... 続きを読む

先程、AUSGANG SOFT様からのトラックバックより、先日取り上げた「G-Tools」が移転したとの報せが入った。当方該当記事を修正致すと共に、トラックバックにて報せて頂いたAUSGANG SOFT様に、ã... 続きを読む

小春日和の陽射しの中で - 「僕生き」DVD-BOX発売とG-Toolsお引越し (2004年6月25日 20:13)

トラバありがとうございました。 続きを読む

Amazonアソシエイト用にいつも使わせていただいていたG-Toolsですが、さっきのエントリー作成時に使えなかったので「あれー?」と、結局使わずに作成したのですが、 AUSGANG SOFTさんよりトã... 続きを読む

†††††††††††† - G-Tools お引越し (2004年6月25日 23:29)

 そんなにしょっちゅう使うわけではないけれど、Cosがとても便利に使っているのが 続きを読む

 時間が無いので詳細な記事を書けないのですが。以前書いた記事にトラックバックでご 続きを読む

AUSGANG SOFTさんからTBで知らせていただきました。 僕は最近は使ってなかったのですが、「近頃G-Toolsの使い勝手がおかしいな」と感じでいた方は、こんなことが原因だったようです。 AUS... 続きを読む

AUSGANG SOFT: G-Tools お引越し Liaさんの記事で最後にG 続きを読む

ブログの名前はまだない - G-Tools お引越しトラックバック (2004年6月26日 01:45)

「AUSGANG SOFT」さんから、G-Tools お引越しトラックバックが入っていた。恐らく、トラックバックが入ってなかったら、何がどうして使えないのか困っていたと思われる・・・。 大変感謝... 続きを読む

Amazonアソシエイト用タグ作成ツール「G-Tools」がサーバ移動したそうです。 詳しくは下記参照。 AUSGANG SOFT G-Tools お引越し Javaの負荷が高いため、サーバーから追い出されてしまったそうで... 続きを読む

AUSGANG SOFTさんよりトラックバックをして頂き知りました。感謝。感謝。 G-Toolsさんがお引っ越ししたようです。 ******************************* AUSGANG SOFT G-Tools お引越し 大変便利なAmazonアソシエã... 続きを読む

AUSGANG SOFTさんよりトラックバックをして頂き知りました。感謝。感謝。 G-Toolsさんがお引っ越ししたようです。 ******************************* AUSGANG SOFT G-Tools お引越し 大変便利なAmazonアソシエã... 続きを読む

本やCDの紹介にいつも便利に使わせていただいている「Goodpic.com」さん 続きを読む

どうやら G-Tools がお引越しされたようで。 「あれ?」と思ったら、検索して調べるでしょうし、関連記事からたどればすぐに見つけられるので広まるのも早いんでないかな^^ G-Tools ã... 続きを読む

homo-faber BLOG - G-Tools (2004年6月26日 21:31)

G-Toolsの検索ページが移動したようです。 わざわざトラバまでして頂いてありがとうございます。 新しい場所です。... 続きを読む

今日Gen Kanaiのブログを見てはじめて知ったG-tool。確かにこれ便利ですね。Amazletより柔軟で便利そう。(笑)あんまりゴチャゴチャしてないオプションがお気に入り。あまりの人気でサーバー... 続きを読む

今日Gen Kanaiのブログを見てはじめて知ったG-tool。確かにこれ便利ですね。Amazletより柔軟で便利そう。(笑)あんまりゴチャゴチャしてないオプションがお気に入り。あまりの人気でサーバー... 続きを読む

アフィリエイトな生活 -blog- - Amazonにはやっぱりこのツール! (2004年11月16日 15:23)

アマゾン・アソシエイトには「G-Tools」がとっても便利です。このツールはアマゾン・アソシエイトの商品紹介を超簡単に作成できるのです。 続きを読む

以下、取急ぎのカキコ・ご連絡です。>Amazonアソシエイト・プログラム利用者の... 続きを読む

今回はアフィリエイターなら誰でも知ってる超メジャーショッピングサイト:アマゾンアソシエイトでのアフィリエイト活動を支援してくれるツールをご紹介いたします、アマゾ... 続きを読む

コメント(16)

お知らせトラバありがとうございます。
昨日から使えなくって「どうしたものか?」と思っておりました。

ところで、6月25日13時現在、まだ使えないのですかねぇ?上記リンクをたどってみても、TOPには飛びませんね。

それとも、リンク間違い?

コメントありがとうございます。
記事の中の、"G-Tools"はBookmarkletです。
紛らわしくてすみません。
これを使うと、Amazonの商品ページから直接G-Toolsのページに移動できます。
使い方は各解説記事をご覧ください。

Goodpic.comはまだ復旧されてないようです。
g-toolsは↓こちらにあるみたいです。
http://www.g-tools.com/

Trackbackご連絡、有り難うございました。
一応当方blogでも簡単にですがこちらの記事、紹介しました。

昨晩ちょっとリンク作成しようとG-Toolsさんに飛んだら、
パーミッション云々と出てきたので「ああ、負荷増大でサーバ
止められたんだな」と気付きました(焦
便利だからとお世話になりっ放しだっただけに、少し反省。

こちらのBookmarklet、早速試させて頂きました。
私のメインブラウザ、Sleipnirでは一部引数の受け渡しが
できないのか、内容が空で「次に進む」ボタンが出ました。
(もちろん、IEでは正常に機能しました)
以上、簡単ですが動作確認?までに。

コメントありがとうございます。
やはりトラックバックでお知らせすると、スゴイスピードで反応が返ってきますね。

おそらく"マイ・コレクション"機能に使われていたJSPが何度かJavaVMを停止させたのがおいだされた原因ではないかと思います。
ウチも"まとめてマイ・コレクション"などのBookmarkletで負荷増大させてしまったかもと、反省気味です。
せめて、サーバー代の足しにとhttp://www.g-tools.com/ のGoogle Adsense広告をクリックしておきました(^^;


さて、Slepnirでの動作ですが、Slepnir用のブックマークレットを作成されてる方がいます。

だいあろぐ - G-Tools Bookmarklet
http://miyaken.stbbs.net/diary/20040416.html#p04

こちらのブックマークレット中のXSLファイルのアドレス部分を以下のように書き換えれば動作すると思います。

個別商品紹介のXSLTのURL
旧:http://www.goodpic.com/mt/aws-asin.xsl
新:http://www.umizoi.com/g-tools/xsl/aws-asin.xsl

お試しください。

トラバありがとうございました。
非常にありがたい「お知らせトラックバック」でした。
こういう使い方もあるんですね!一つ勉強になりました。
私の方でもエントリ書きましたので、トラバさせていただいてます。
よろしくお願いします。

レス有り難うございます。

私の方でも調べましたら、以下のblogさんでSleipnir
でのBookmarklet実行方法が書かれてました。
(調べて見つかってから、自分の勉強不足ぶりを痛感…)

tomono-blog | sleipnirでブックマークレットは使えます
 http://tomono.jugem.cc/?eid=269

Sleipnirの設定次第で実行の可否が変わるのですね(^^;
ともあれ、不勉強な私に丁寧なご回答有り難うございました。

TBありがとうございます。
G-Tools使い始めたばかりなんですが、お引越しなんですね。
bookmarklet便利そうですね。勉強して使ってみまっす!

お知らせいただきありがとうございました♪
こちらのエントリーからもTBさせていただいたのですが、タイトルが文字化けしてしまいました。すみません。

Trackback有難うございます。
Trackbackの新しい使い方も勉強になりました。

確かに、これほど便利だと負荷もかなりのものなのでしょう。
これかもら使い続けたいので、無くならなかったのは有難い限りです。

トラックバックありがとうございました。
おかげで気がつく前に新しくブックマークすることができました。

Operaで使ってみましたがうまくいってほっとしました∥^_^∥

ご連絡ありがとうございました。

先日も一時G-Toolsの調子が悪い日があったのですが、そういう事だったんですね。

トラックバックをありがとうございます。
恐らく、トラックバックが無かったら、気がつかなかったと思います。
感謝です。m(._.)m

トラックバックありがとうございました。
便利に使わせて頂いております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバックで知らせていただきありがとうございました。
こういった使用方法もありですね。

多数のコメント、トラックバックありがとうございます。
お知らせトラックバックは、わりと好評のようでホッとしました。
だいぶ手間がかかりましたが、周知効果は抜群でしたね。

今、ふっと見てみるとGoodpic.comが復旧されてるようです。
http://www.goodpic.com/
まだ、
一部機能(関連商品と、マイ・コレクションのHTML作成)が使えません。
とのことですが、わりと早く復旧されそうですね。

こんにちは。Goodpicの金子です。
今週末で、よーーやくブログも復活できました。
色々と告知していただいたり、ありがとうございました!
ではでは、これからもよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年6月25日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AsociateHelper→MovableTypeに投稿」です。

次のブログ記事は「AsociateHelperとWindowsXPSP2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ