AsociateHelperとWindowsXPSP2

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログのトップページ左下にFeedbackの機能を使って、ウチのソフトについて書かれた記事を自動的に表示させています。
記事を書いてトラックバックは誰もがやってるわけではないので、情報収集に重宝しています。
書いていただいた、ご意見は非常に参考になってます。

で、その検索結果から飛んでいくとある記事へのトラックバックから、とても気になる記事を発見。


オリオン号開発日誌: 使えそうなので使ってみました。

こちらの記事によると、AsociateHelperは、現在リリースされているWindowsXP SP2RCで通常の設定では使えない模様。


噂には聞いていたのですが、今回のSP2ではセキュリティ関連で非常に多くの変更がされているようで、従来のソフトが動かなくなったりすることがあるそうです。

ウチのソフトやブックマークレットも、IEのセキュリティ機能の強化で、動かない場合がありそうなので、要注意です。

XPでRCを試せるテスト環境がないので、非常にありがたい情報でした。
オリオン号開発日誌様、ありがとうございます。

参考記事
ITmediaニュース:Windows XP SP2に「アプリケーションに障害を起こす恐れ」
@IT:Insider's Eye -- Windows XP SP2のセキュリティ機能

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年7月14日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G-Tools お引越し」です。

次のブログ記事は「AsociateHelper 0.37」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ