TSS Clipboard Player のための Greasemonkey スクリプト

| コメント(0) | トラックバック(0)

TSS Clipboard Player がかなりおもしろい。

コードをコピーするだけで音楽が聴けるプレイヤーなのですが、音楽を公開するのも、聴くのも、今までより格段に簡単なため、こちら↓のスレッドで、続々、コードが公開されてます。

【貼れ】STGの音楽をMMLで鳴らすスレ【聴け】
【貼れ】STG音楽をMMLで鳴らすスレ stage2【聴け】
【貼れ】MMLで鳴らすスレ【聴け】 in DTM板

懐かしい曲がいっぱいですね。凄まじいクオリテイ。

聴くために、毎回コピーするのも手間なので、簡単にする Greasemonkey スクリプトを書きました。

mmlclipper.user.js


このスクリプトを使うと、各レスの横にPlayボタンが表示されます。

http://a-h.panepon.com/einfach/archives/mml.gif

ボタンを押すだけで、そのレスの内容をクリップボードに転送します。
2レス以上に渡るコードにも対応。
まとめWikiにも、いちおう対応。

仕組み上、レスにコード以外の文字(コメントアウトされてないもの)が含まれてると鳴りません。


なんとなく、作れそうだなぁと思ってたんですが、こちらの記事からトラバをもらったのがきっかけ。

最速インターフェース研究会 :: Firefoxでテキストをクリップボードにコピーする方法

これでGreasemonkeyでクリップボードにコピーとか作れますね。最初の目的はGreasemonkeyでTSS Clipborad Player自動演奏でした。飽きたのであとはまかせた。
とのことだったので、作ってみました。
コードだけでできるのはいいですね。
Greasemonkey 向けなら面倒な互換性の問題もないし。


余談
なんで、あの記事が今ごろ?と思ってたんですが、スレッドを覗いてみて納得。
そんなとこで使っていただいてたんですね。ありがたし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/143

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2006年1月11日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Greasemonkey - Google のラジオボタン押したら検索」です。

次のブログ記事は「Asociatehelper がウィルスと誤認識される問題について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ