iPhone、iPod touchでより快適なブラウジングを行うためのBookmarklet

| コメント(0) | トラックバック(0)

シリコンバレー土産にiPhoneを買ってきてもらいました。
速攻でiPod touchが発表されました。。。が、いつでも思いついたときに、手にとって寝転びながら見れるフルブラウザとして思いのほか便利です。

でも、時々、IT系のニュースサイトを見ていると、広告のために読み込みが遅く、記事が分割されていてイラツキ、挙句、Safariが落ちるというパターンが何度も。

マイコミジャーナルとか、マイコミジャーナルとか、マイコミジャーナルとか。

そこで、携帯電話用にページを変換してくれる「Google Mobile Proxy」へ、見てるページを転送してくれるブックマークレットを書きました。

Gproxy

↑のリンク先へ移動して、iPhoneのSafariで直接ブックマーク。ブックマークの編集画面で先頭の「http://a-h.panepon.com/gproxy.htm?」を消してください。その後、変換したいページに移動して保存したブックマークを開くと、Google Mobile Proxyで変換されたページが表示されます。

パソコンから登録して転送する場合は、↓をどうぞ。

Gproxy


最初は画像ONにしてあります。
ブックマークレット実行するたびに、画像ON・OFFを切り替えます。
いまのところSafariのオプションで画像をOFFにできないので、その代わり。スピード重視の人向け。

変換前の本来のページを見たければページ末尾の"HTMLで表示"をクリックでOK。

どうぞお試しください。

追記:iPhone、iPod touch 搭載のSafari向けに便利なブックマークレットが紹介されています。
ページ内検索とかなぜかまだないので便利かも。

17 powerful bookmarklets for your iPhone at LifeClever ;-) Tips for Design and Life
http://www.lifeclever.com/17-powerful-bookmarklets-for-your-iphone/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2007年9月 7日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TortoiseSVN のTips」です。

次のブログ記事は「Moziila24 行ってきた C-Shirts、Shibuya.js、LiveCoding」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ