amazie Search widget for Google HomePage

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、公開されたGoogle Homepage API

 さっそく Bulkfeeds が対応されてます。

Bulkfeeds Search module for Google HomePage: blog.bulknews.net
http://blog.bulknews.net/mt/archives/001867.html

 ということで、これを流用させてパクらせていただいて、amazie用の検索ウィジェットも作ってみました。

 左上の"コンテンツの追加"→"セクションの作成"でhttp://amazie.jp/googleig.xmlを入れて"実行"。

 「Googleのモジュールじゃないよ」というような注意が出ますけど、OKを押せば追加できます。

作ってて、気がついたこと。
・Googleが、XMLファイルをクローリングするまで、登録できない。
 →どこかのページに公開して、クローリングされるようにする必要あり。

・Googleがキャッシュしてくれるので、自分のサーバーには負荷がかからない。
→その分、更新の反映はタイムラグが生じますが、助かりますね。

 こうした情報検索サイトのウィジェットは、HTMLを書くだけで簡単に作れます。
 今後、APIを使ってもっといろんな情報をリミックスしたウィジェットも登場しそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/137

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年12月22日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はてブ コメントを見やすく表示」です。

次のブログ記事は「Yahoo! オークション 簡易検索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ