サーバーメンテナンス×2

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんとかamazieのテストも開始して、ほっとしたのも束の間。
サーバー会社より悲しいお知らせが。
利用しているコースは何人かでサーバーをシェアするタイプなのですが、私の入ってるサーバーに不正侵入の形跡がみつかり、OSをクリーンインストールするとのこと。
で、最初はデータを復元してくれるということで実害はないかなと思ってたのですが、もう1通メールが来ました。

● サーバー上のデータはお客様で管理をお願いいたします。

 お客様データは私どもでは復旧できません。初期の何も無い状態に戻りますので、ご了承ください。

 お客様のデータ内に、不正ファイルが残されている可能性があり、それをもどすと、また不正アクセスがすぐに行われてしまうことになってしまいます。

 上位サーバー会社からも、お客様データを戻すことは危険であるという連絡を受けております。

  最初は戻すとご連絡いたしましたが、戻すことができませんので、どうかご理解ください。

マジっすか(>_<)
全部再設定しなおせってか!
一番悪いのはクラッカーだとは思いつつ、さすがに苦情を言いたくなってメールを送りました。
好きなんですけどね。ここのサーバー会社。
自由度が高くて、サポートも速いし。
それゆえに。

ということで、以下の時間は、アクセスができなくなります。

3月24日17:00~24:00

たぶん、次の日の朝にならないと、復旧作業には取りかかれないと思うので、しばらく元に戻すのに手間取りそうです。
これを機に、MovableTypeをバージョンアップしてみようかと。

あ、それと、こういうのは重なるもんなんでしょうか?
amazie用のサーバーを借りてるところからもメールが来て、26~27日あたりにメンテナンスが入るようです。こちらは2時間ほど。

セキュリティー対策のためと考えるとしょうがない面もありますが、ユーザーにできるだけ負担をかけないメンテナンスをしてほしいものです。

しばらくアクセスできなくなりますので、よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年3月23日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazie αテスト」です。

次のブログ記事は「MovableType の移転を.htaccessで簡単に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ