画像取得トラブル解決

| コメント(0) | トラックバック(0)

AsociateHelperのCGI連携機能で画像が取得できないトラブルが発生していました。
原因は、やはりAmazonの画像サーバーの環境が変更されたためのようです。

具体的には、見た目は一つのサーバーでもバックボーンでは複数のサーバーに分散させることで負荷を軽減させるようにしたようです。
負荷分散には定評のあるAkamaiのサービスを利用している模様。

従来のimageget.plでは、こうしたバーチャルホストに対応できていなかったために画像取得でエラーが起きていたようです。
正直、原因がさっぱりつかめず困っていたのですが、他のプログラムを作っていたときにバーチャルホストのページ取得に失敗するので、その修正を行ったときに、もしや?と試してみたら、やはりビンゴでした。

以下のページを参考に修正しました。
HTTP クライアントを作ってみよう(4)
さらなる改善点・バーチャルホストに対応

代替機能版のimagege.plをダウンロードして上書きしてください。
imageget.pl(2KB)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年4月21日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon画像サーバーの仕様変更?」です。

次のブログ記事は「Amazon Search β3 を導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ