ZakuCopyテスト公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZakuCopy

見ているページのタイトルとURLをクリップボードにコピーする「RakuCopy」は、おかげさまで、大変好評をいただきました。
同時に「こんな機能が欲しい」というご要望も多数いただきました。
これまでは、機能バリエーションという形で、対応していましたが、今回、ひとつにまとめて、「ZakuCopy」という名前でリリースします。

主な特徴は以下のとおりです。

■3つの機能を選択可能

・クリップボードへコピー
・HTML形式にしてクリップボードにコピー
・メールに転送

■書式を自由にカスタマイズ

各モードの書式を仕様用途に合わせた形でカスタマイズ可能です。
よく使う書式やHTMLパターン、メールの書式を設定しておけば、作業の効率化が可能です。

例えば、メールで、選択中のテキストを件名に指定して、その後に日付をつけることが可能です。

■ショートカット(もどき)

"右クリック+Z"でほぼ、瞬間的に実行可能。
(他にZで始まる右クリックメニューがない場合)

■名前の由来

ガンダムとは関係ありません。
右クリックした時にキーを押すとすぐに実行されるように、あまり使われてないアルファベットで、押しやすいキーを選んだら"Z"になりました。(左利きの方すいません)
それと"RakuCopy"をくっつけてこの名前に。ちょっと安直でした?

今回、説明書きを推敲している余裕がないため若干不親切かも知れません。
ただ、しばらく時間がとれなさそうなので、とりあえずこちらでテスト公開してみます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2003年11月 7日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Deskbar」です。

次のブログ記事は「MTの検索機能にAmazonとGoogleを追加する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ