ちえの和WEBページ:コンピュータ偉人伝

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちえの和WEBページ:コンピュータ偉人伝(分野別索引)

 インターネットが爆発的に広まり、メールやホームページに始まり、様々な新しいサービスが生まれています。
 この現象が、人類に何をもたらすのか?
 人間の歴史の中で、コンピューターとは何か?どんな役割を果たしているのか?
 そんなことを考えている人には、そのルーツをたどることをオススメします。

 このページでは、現在のコンピューター分野が形作られる中で、大きな役割を果たした偉人達を紹介しています。
 歴史は、英雄が作るものではなく、大多数の民衆によって紡がれてきたと見ることもできますが、その時々の進歩・発展を促した人々の話として、また、純粋に読み物としても、この分野が好きな人にはオススメのページです。
 もちろんゲームの世界の有名人も載ってますヨ。

 そうかぁ、インターネットネットの様々仕組みが作られたのは、わずか10数年前のことだったんですね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.panepon.com/mt5/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2000年10月14日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しおちん 爆笑必至のつぶやきマンガがおすすめ」です。

次のブログ記事は「MODERN LIVING」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ