Amazon の提供している Amazon E-Commerce Service だが、現在、バージョン3、4ともに不調に見舞われているようだ。
テスト中のソフトが、極端にレスポンスが遅くなったり、結果を返してこなくなったので、不思議に思っていたら、
ECSのディスカッションボードでのアナウンス
お気づきかもしれませんが、ECS再度不調です(2004-12-17:15:04)。情報はいりしだいアップデートします。
とのこと。
あまりない機会なので、少し火事場泥棒的だけれど、ECSを利用したツールを提供されているページをまわってみた。
G-Tools
http://www.goodpic.com/mt/aws/
なぜか、サイト自身がつがりにくくなっていた。
ようやく表示されたページで検索するもレスポンスが返って来ない。
マイ・ショップもログインができない。
→ログインできました。
12/08 新機能が追加されました 商品に自分のブログなど外部ページへのリンクが設定できるようになりました。同時に感想の再編集も可能になりました。ショップページの商品一覧でも、感想のタイトルや「おすすめ度」が表示されます。
いつの間にか、バージョンアップされていたようです。
が、ECSが止まっているのでショップを更新しても商品が表示されません。
amazlet http://www.amazlet.com/
ショップサイト、HTML作成ツールともに
エラーread timeout
と表示。
Amagle http://www.amagle.com/
検索は可能。
検索結果から詳しい情報を表示させるところで
No Result Amazon Webサービスでエラーが発生しました。少々時間をおいて再度アクセスしてください。
と表示。
やはり、大元がこけてしまうと、キャッシュを行なってない限り、止まってしまいますね。
どれも、便利なサービスを提供されているので、本家が早めに復旧することを願うばかりです。